子ども達が元気に学校生活を送っている様子をUPしています!!! ご覧ください!!!!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事・できごと
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
学校給食
さくら
最新の更新
5年生 非行防止教室
〜今日の給食〜
不思議な動物園(1年)
感謝の気持ち(6年)
今日からよろしくお願いします
10/15 今日の予定
一泊移住2日目13
〜今日の給食〜
一泊移住2日目12
一泊移住2日目11
一泊移住2日目10
一泊移住2日目9
2年生!学習者用端末を使って!!
一泊移住2日目8
一泊移住2日目7
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年生 非行防止教室
3時間目に非行防止教室がありました。
万引きや夜遊び、喫煙など子どもたちにしてはいけないことや危険なことを、紙芝居やスライドで教えてもらいました。
犯罪に巻き込まれないために、心のブレーキをかけることや、断る勇気をもつことについて教えてもらいました。
〜今日の給食〜
今日のパンは黒糖パンです。黒糖のほんのりとした甘さが人気で、ジャムやバターが付かないのですが、毎回、ほぼ完食です。
かつおのマヨネーズ焼き、ウインナーとじゃがいものスープ、ドレッシングがしみこんだキャベツのサラダも、もちろん、しっかり食べました。
不思議な動物園(1年)
バスの中から仲間の色を3つ決めて、重ね塗りをしながら自分の好きな動物を画用紙いっぱいに描いています。ライオン・トラ・コアラ・パンダなど、いっぱい重ね塗りをしているので、パスの箱の中にはないステキな色ができて、子ども達はとっても満足そうです。楽しいお絵描きの時間になりました。
感謝の気持ち(6年)
6年が、家庭科室でミシンを使って雑巾を縫っていました。グループで今日縫うところについてまで相談して縫っているようでした。何か6年生は学校のためになる自分達でできる恩返しを考えているようです。これからどんな活動をするのかとても楽しみです。
今日からよろしくお願いします
今日から中浜小学校の卒業生が教育実習に来ています。5年1組で実習することになりました。朝の会が終わってから5年生の子ども達にごあいさつ。11月7日までお世話になりました。よろしくお願いします。
1 / 129 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
5 | 昨日:25
今年度:15712
総数:267017
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2024年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
リンク
大阪市関連
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ツイッター
にぎわいねっと
大阪市小学校教育研究会
城東区役所
小・中学校の就学援助
指定校変更・区域外就学について
大阪市いじめ対策基本方針 〜子どもの尊厳を守るために〜
大阪市「全国学力・学習状況調査」
平成29年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果について_H29.10.11
平成29年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H29.8.29
平成28年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H28.10.24
平成28年度全国学力・学習状況調査 大阪市の結果概要_H28.9.30
平成27年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H27.10.27
平成26年度大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果_H26.10.31
新規リンク
教育情報
文部科学省
大阪府教育委員会
子どもを守る
気象庁
インフルエンザの基礎知識(大阪市HP)
熱中症を予防しよう(文部科学省)
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
R6年度 台風、災害等による臨時休業措置について
「大阪市立の学校 教職員・児童・生徒専用電子書籍ページ」のご案内
ミマモルメの手紙の開き方
学校だより
学校だより R5 春休み号
学校だより R5 3月
いじめ防止基本方針
中浜小学校 いじめ対策基本方針
ほけんだより
インフルエンザ・新型コロナウイルス出席停止期間の基準について
調査・アンケート 等
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」検証シート
令和5年度 学校生活アンケート 最終評価 (児童集計)
学校安全マップ
令和6年度 学校安全マップ
学校のきまり
令和6年度 学校のきまり
携帯サイト