9月11日 2年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 3年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月11日 3年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人々、様々、我々…。頭で考えたり、一人一台端末を使って調べたりして、意欲的にいろいろな言葉を探しました。 9月11日 4年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 商が何の数が立つのかについては、検討をつけながら正しい商を見つけていくことを学びました。 9月11日 5年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の学習では、水揚げされた魚が私たちの食卓にどのようにして届くのかについて調べました。鮮魚のままもあれば、水産加工品となるものもあります。これらを通して、関わる人々の工夫や努力について学びました。 |