9月2日 5年社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、主な漁港の水あげ量を調べてノートにまとめ、おさかなマップにしました。これをもとに、この単元の学習計画を立てていきます。 9月2日 2年音楽![]() ![]() ![]() ![]() 動物や虫の鳴き声について話し合ったり、♪虫の声♩の曲を聴いたりしました。 9月2日 3年算数![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、これまでのわり算と似ているところとちがうところについて、みんなで考えを出し合いました。 9月2日 4年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も、教科書から教科書の叙述に即して、情景を思い浮かべる学習をしました。大事な文に線を引いて、自分の考えの根拠を明確にしています。 9月2日 5年英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年の英語は、教科書の絵を見て、聴こえてきたものを探す学習でした。 しっかりと耳で聴きとり探すという、リスニングの学習です。 |