上靴をきちんと整え、心もスッキリと4年2組が学校図書館を利用していました。入口には上靴がきちんと整えて並べられています。 きっと心もスッキリと、落ち着きをもって読書に親しんでいることでしょう。 6年生 全国学力・学習状況調査
4月18日(木)
昨日のすくすくウォッチに引き続き、6年生は全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。 今日は国語と算数の問題です。 2日続けての学力調査ですが、6年生はねばり強く取り組んでいます。 6年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)
4月17日(水)
すくすくウォッチを6年生でも実施しました。 6年生は、明日に実施予定の全国学力・学習状況調査と兼ねて行われるので、わくわく問題(教科横断的な問題)だけの実施です。 さまざまな情報を整理しながらの解答が求められる問題を通して、子どもたちの力のつき具合を調査し、今後の指導、授業改善に生かしていきます。 5年生 すくすくウォッチ(大阪府による学力調査)
4月17日(水)
すくすくウォッチを5年生で実施しました。 国語と算数 そして、わくわく問題という、教科横断的な問題に取り組みました。 児童朝会
全児童が運動場に集まっての児童朝会を行いました。
今年度から利用が始まった「オレンジひろば」の使い方と西区地域安全パトロール隊の方の紹介がありました。 「オレンジひろば」は保護者の方もお迎えの時の待ち合わせなどにご利用ください。 |
|