11月7日3,4年プラネタリウム、8日5,6年万博記念公園、11日1,2 年鶴見緑地公園、16日作品展、19日6年心の劇場、22日3年くらしの今昔館、5年カップヌードルミュージアム、28日全市公開授業

6年生 算数の学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
本日
6年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

データの調べ方の単元で
ドットプロットで
表した図をわかりやすく
するために、度数分布表や
棒グラフなどにまとめ
直していました。
データの整理の良さを知り
集団の特徴について
学び合うことが
できていました。

6年生 社会の学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
本日
6年生の教室で
社会科の学び合いを
見ることができました。

原稿の資料図から
元と鎌倉幕府の戦い方を
聞き合っていました。
集団戦術や一騎打ち、
武器の違いなどに気づき
班でワークシートに
まとめていました。

3年生 算数の学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
本日
3年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

650を100倍すると?
という課題や
デジタルどりるに
取り組んでいました。

4年生 図書の学び合い

画像1 画像1
本日
図書室で4年生の
学び合いを
見ることができました。

読書を一人で行う子どももいますが、
グループでの学び合いが好きな子どもは
複数で読書を楽しんでいました。

6年生 理科の学び合い

画像1 画像1
本日
理科室で6年生の
理科の学び合いを
見ることができました。

少量の水と、二酸化炭素スプレーで
二酸化炭素を吹き込んだ2リットルの
ペットボトルをよくふると
どうなるか?

子どもたちは興味深々で
模擬実験をみていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校長 講話

大切なお知らせ

運営に関する計画

いじめ防止関連

全国学力学習状況調査結果

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査

学校安心安全ルール