作品展に向けて(6年生)

6年生は工作「未来のわたし」が完成したので、作品の説明の短冊に記入していきました。
この工作は12月の作品展で展示します。ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行四辺形の面積を求めよう(5年生)

5年生は算数で平行四辺形の面積の求め方を考えました。タブレット端末の画面で平行四辺形の部分を移動させたりして面積の求め方を考えていました。この作業が公式につながります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分の気持ちを発表しよう(4年生)

4年生は国語で「話し方」を学習しています。自分の心に残った出来事を作文に書き、発表していきました。発表ごとにあたたかい拍手があり、よい雰囲気で進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の作文を書こう(3年生)

3年生は運動会の作文を書きました。プログラムを見ながら当日のことを思い出しながら書き進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱を跳ぼう(2年生)

2年生は開脚跳びの練習を始めました。1年生から取り組んでいるので上手に跳ぶ子が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30