高い段に挑戦しよう(2年生)

2年生は跳び箱で開脚跳びをしています。今日は写真のように段を上げ、挑戦していきました。だんだんと上達してきているのが見ていてよくわかりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり手を洗おう(1年生)

1年生は保健室で正しく手洗いができているか確かめました。「手洗いチェッカー」を手に塗り(上の写真)、石けんで手を洗い(中の写真)、ブラックライトを当てます(下の写真)。きれいに洗った個所は青に見え、洗い方が足らない個所は白く見えます。(写真ではわかりにくいです)
自分の手洗いをチェックし、これからどの個所を気をつけて洗うかを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月5日の給食は「豚肉のコチジャン炒め」「鶏肉とはるさめのスープ」「きゅうりのナムル」です。おわかりと思いますが韓国・朝鮮の料理献立です。栄養授業では今日の献立の栄養についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

SDGsについて交流しよう(6年生)

6年生は国語でSDGsについて調べてきました。今日はグループで調べた内容を交流し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行四辺形について考えよう(5年生)

5年生は算数で平行四辺形について考えていきました。平行する2本の直線に底辺が同じ長さの平行四辺形を2つ書いていきました。この2つの平行四辺形は同じ面積ということに気づいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30