早寝早起き朝ごはん!体調を整え、元気に過ごしましょう!
TOP

算数の学習(5年生)

今日のめあては
「公約数の見つけ方を考えよう」です。

公倍数に公約数・・・・
つまづく子どもたちが多いところです。
みんなで一緒に考えながら、答えを導きだしていました。

そんな中、約数を見つけるにはわり算ができなければ難しい。
悪戦苦闘する場面もありましたが、子どもたちは根気強く取り組んでいました。
がんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ザリガニ(2年生)

2年生の教室に、ザリガニがいっぱい!!
子どもたちが描いたダイナミックなザリガニが、教室を華やかにしてくれています。

自分たちで釣ったザリガニを観察し、画用紙に描きました。
色も形も模様もそれぞれ。
とても個性的です。
中には画用紙をはみ出しているザリガニも!

参観でぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

教員研修(外国語)

英語、外国語の授業を進めるにあたり、講師の先生にお越しいただき、研修を行いました。

3,4年生は外国語活動、5,6年生は英語、
そして、1〜6年生すべての学年がお昼の英語タイムで週2回、英語の学習に取り組んでいます。

子どもたちがより楽しく、そしてより力がつく学習のヒントをたくさん教えていただきました。
研修を受けた私たちもとても楽しい研修になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン・・・

今朝から、6年生の教室のエアコンが故障しました。
扇風機は動きますが、教室は暑くて学習をするのは厳しい状況でした。

そのため、今日は多目的室と音楽室に分かれて学習をしました。
9月だというのに、暑すぎます・・・

お昼には復旧しました。
子どもたちは教室へ戻ることができました。
画像1 画像1

図工の学習(5年生)

自分の名前を使い、街を表現しています。

名前を立体的に描き、その中に想像力豊かな街を作っています。
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運営に関する計画

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校生活の約束

学校協議会

学校だより