読書月間(スタンプラリー)豆つかみ、魚つり、本のクイズ、本を何冊読めたか?!ビンゴ この4つのコーナーを回ってスタンプをもらって、楽しんでいました。 4年 走り高跳び子どもたちは、自分の能力に合わせて場を選んで取り組んでいました。 リズミカルに助走をし、振り上げ足と抜き足を意識したり、上体を起こして踏み切ったりするなど、 安全に気をつけてどんどん練習していました。 6年 社会見学に向けてピースおおさかは、大阪空襲を中心とした情報・資料の収集・保存・展示等があります。そして、それらを通して戦争の悲惨さと平和の尊さを学ぶことができます。 明日に向けて、講堂で事前指導を行いました。 3年 英語だれにどんなグリーティングカードを作り、何を伝えたいかを考えて取りかかりました。 「どんな色にしようかな」「どんな形をカードに貼ろうかな」 丸や四角、ハートなどの形、そして赤・黄・緑・青などの色の中から、カードを贈る相手を想像しながら選んでいました。 3年 国語「こ」これ この ここ こちら ・話し手に近い 「そ」それ その そこ そちら ・聞き手に近い 「あ」あれ あの あそこ あちら ・どちらからも遠い 「ど」どれ どの どこ どちら ・はっきりしない 教科書の絵を見て、場面に合う「こそあど言葉」を空欄に書き込んでいました。 |
|