1年3組の緊急下校および学級休業について
本日、1年3組におきまして、発熱等の風邪症状やマイコプラズマ肺炎等と診断される児童の欠席が増え、一定の基準を超えました。また、出席児童の中にも体調不良を訴える児童が増えており、感染拡大の恐れがあります。
つきましては本校学校医と相談のうえ、本日給食後の午後1:30から緊急下校とし、9月25日(水)〜9月27日(金)まで学級休業といたします。この間、いきいき活動にも参加できません。 詳細は、本日配付しておりますプリントをご覧ください。 また、9月27日(金)に予定しておりました、学習参観・懇談会は延期いたします。延期日等については後日連絡いたします。 お迎えは、午後1:30以降、教室までお越しをいただき、引き渡しをいたします。 お迎えが間に合わない場合は、1年生の本日の下校時刻 午後2:30に一斉下校(児童だけでの下校)になります。 本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、ひとまず学級で預かります。 いきいき活動にお子さまが参加予定の保護者の方も学級までお迎えをよろしくお願いいたします。 なお、一人帰りのいきいき活動参加予定の児童につきましては、お家で設定された下校時刻になりましたら、児童だけで下校します。いきいき活動にお子さまが参加する予定の方で、お迎えができない場合につきましては、学校までご連絡ください。 下校については、保護者メールのアンケートに必ずご回答ください。 なお、27日までにお子さんの様子を担任が確認し、9月30日(月)からの登校再開の判断をいたしますが、登校後、欠席者が多いことも予想されます。その場合、30日は給食後授業を打ち切って下校することもあります。詳細は、本日持ち帰ったプリントをご確認いただき、授業を打ち切って下校する際の動きをお知らせください。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等の風邪症状やマイコプラズマ肺炎、インフルエンザ等の診断を受けた場合は、ミマモルメ等で学校へご連絡いただきますようお願いいたします。急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 1年3組の緊急下校および学級休業について 4年3組の緊急下校および学級休業について
本日、4年3組におきまして、発熱等の風邪症状やマイコプラズマ肺炎・インフルエンザ等と診断される児童の欠席が増え、一定の基準を超えました。
つきましては本校学校医と相談のうえ、本日給食後の午後1:30から緊急下校とし、9月25日(水)〜9月27日(金)まで学級休業といたします。この間、いきいき活動にも参加できません。 詳細は、本日配付しておりますプリントをご覧ください。 また、9月27日(金)に予定しておりました、学習参観・懇談会は延期いたします。延期日等については後日連絡いたします。 お迎えは、午後1:30以降、教室までお越しをいただき、引き渡しをいたします。 お迎えが間に合わない場合は、4年生の本日の下校時刻 午後3:25に一斉下校(児童だけでの下校)になります。 本日いきいき活動参加予定の児童につきましては、ひとまず学級で預かります。 いきいき活動にお子さまが参加予定の保護者の方も学級までお迎えをよろしくお願いいたします。 なお、一人帰りのいきいき活動参加予定の児童につきましては、お家で設定された下校時刻になりましたら、児童だけで下校します。いきいき活動にお子さまが参加する予定の方で、お迎えができない場合につきましては、学校までご連絡ください。 下校については、保護者メールでのアンケートに必ずご回答ください。 なお、児童は学習者用端末(ノートパソコン)を持ち帰っております。 休業中、午前9時よりTeamsを接続して健康観察を行います。 接続時間は10分〜20分程度を予定しています。 もし接続ができない、体調が悪い等で健康観察ができない場合は、改めて電話で確認をさせていただくことがあります。 27日の健康観察で9月30日(月)からの登校再開の判断をいたしますが、登校後、欠席者が多いことも予想されます。その場合、30日は給食後授業を打ち切って下校することもあります。詳細は、本日持ち帰ったプリントをご確認いただき、授業を打ち切って下校する際の動きをお知らせください。 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等の風邪症状やマイコプラズマ肺炎、インフルエンザ等の診断を受けた場合は、ミマモルメ等で学校へご連絡いただきますようお願いいたします。急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。 4年3組の緊急下校および学級休業について 9月19日(木)の授業風景6今日は『にっぽんのおかし』と言うお話を取り上げ、昔からある日本のおかしについて、様々な視点から考えていきました。 9月19日(木)の授業風景5素敵な作品に仕上がりました! 9月19日(木)の授業風景480÷20の計算の仕方を考えます。 既習事項をどのように活かすことができるのか?先生の問いかけから、みんなで解き方の見通しを共有していきます。 |
|