TOP

水のかさ(1年生)10月1日

1年生は算数科で「どちらばどれだけ多いか調べよう」の学習をしています。この学習は、比較の学習の基礎となります。子どもたちは、コップ何杯分多いかをしっかり考えノートに解答しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムのクラス写真(6年生)10月1日

6年生は卒業アルバムのクラス写真やグループ写真、学年写真や委員会写真を撮りました。クラス写真は全員そろって運動場で撮影しています。グループ写真は、学校の中で、自分たちが気に入った場所を決めて撮影します。
画像1 画像1

☆9月30日(月)の給食☆

献立は、鶏肉のてり焼き・かぼちゃのみそ汁・なすのそぼろいため・ごはん・牛乳でした。

なすのそぼろいためは、しょうがを香りよくいため、豚ひき肉・なす・ピーマンをいため、砂糖・こいくちしょうゆで味つけしています。
どのクラスもしっかり食べていました。
画像1 画像1

問題を解決するために(5年生)9月30日

5年生は国語で「問題を解決するために話し合おう」の学習をしています。グループで「給食の準備を早くするためにはどうするか」など、解決したいテーマを考えて、テーマについてどう解決していこうか意見を出し合っています。グループ活動で意欲的に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(3年生)9月30日

3年生は運動会の団体演技でAdoさんの「唱」を踊ります。モニターを見て一生懸命練習していました。結構テンポの速い、激しい踊りに苦戦しながら、がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/24 日曜参観・作品展
11/25 代休
11/26 クラブ
放課後学習3年
ふれあい活動2年
作品搬出

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果