TOP

AIで英語の質問に答えよう(6年生)9月11日

6年生は KahootのAIを活用して、英語の問題に答えていました。画像を見ながら次々に来る英語の質問に、4択の中から答えています。回答者の早いものランキングが一問ごとにモニターに出て来るのでみんな意欲をもって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お気に入りの場祖を撮ろう(1年生)9月11日

1年生は生活科で、お気に入りの場所を学習者用端末で撮影する学習をしています。教室でかっている生き物を撮影したり、校内をめぐって、好きなところ撮影したりしていました。操作もとてもうまくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物をかうときには(1年生)9月11日

1年生は生活科で「生き物をかう時の約束」について学習していました。秋の虫を買う時には虫さんが過ごしやすいように、草を入れたり、隠れ家になるように石を入れたり、することを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会のめあて(3年生)9月11日

3年生は国語で「運動会のめあてにいれたいことば」について話し合いの学習をしています。目的・進め方・考えと理由など国語の「話し合い活動」の学習としてしっかりと進めて決めていました。笑顔で、最後まであきらめず、がんばろう、素敵なめあてができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

22世紀のひみつ道具を考えよう(3年生)9月11日

3年生は総合的な学習の時間に「22世紀のひみつ道具を考えよう」の学習をしていました。ドラえもんのホームページ「ひみつ道具カタログ」を参考にいろんなひみつ道具を一生懸命考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/25 代休
11/26 クラブ
放課後学習3年
ふれあい活動2年
作品搬出

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果