2年 図画工作科

 2年生は、図画工作科で「ひかりのプレゼント」をつくっています。生き物や果物、景色など、好きなモチーフを決めて、ひとつひとつシールを切って丁寧に貼っていきます。
 完成したら、光にかざして地面に色が映る様子を楽しむ予定です。完成が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室だより 掲載

校長室だより(10月1日版)をホームページ(右下の配布文書)に掲載しております。
ご確認ください。

どんぐり寄付 ありがとうございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
 たくさんのどんぐりのご寄付ありがとうございます。
 子どもたちは集まったどんぐりを見て、興味津々な様子で、次の生活科の学習を楽しみに待っています。
 集まったどんぐりや松ぼっくりで「秋のおもちゃ」を作り、遊ぶ予定です。
 楽しく生活科の学習に取り組む1年生の様子をまたお知らせします。

全校オリエンテーリングのめあて

 10月15日(火)に全校オリエンテーリングで鶴見緑地へ行きます。
 今朝のテレビ朝会で、オリエンテーリングのめあてが、代表委員会の児童より発表されました。
 「みんなで協力し、優勝を目指して仲を深められる 全校オリエンテーリングにしよう」です。
 鶴見緑地までの行き帰りは、学年ごとに移動します。鶴見緑地では、たてわり班のグループごとにゲームやクイズを楽しむ予定です。
 詳しいことは、後日しおりでお伝えします。
 
画像1 画像1

区社会科研究授業

 城東区の先生に来校いただき、5年生の社会科の学習を参観いただきました。
 「水産業に関わる人々は、どのように私たちの食生活を支えているのだろうか」という学習課題について、「場所」「工程」「技術」「輸送」「コスト」の視点から工夫や努力を発表しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校協議会

成育小「学校いじめ防止基本方針」

成育小「学校安心ルール」

保健だより

校長室だより

お手紙

学校のきまり

安全マップ