11月12日 2年図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日 3年国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時期は、社会科でもくらしのうつりかわりについて学習します。子どもたちが、今と昔を、時間や時代のうつりかわりを感じながら学習しています。 11月12日 5年算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「この単位量あたりの大きさ」という学習は、子どもにとっては難しいと感じる子も多いように思います。教科書には、右下にQRコードがあり、それを読み取ると、その単元の学習の参考になる資料があります。この単元の学習でも、「単位量あたり」という意味が少しでも分かるような資料が掲載されています。 11月11日 5年遠足18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Where in Japan did you visit? 午前中のオリエンテーリングでは、奈良公園に観光に来られた外国からの観光客の方々に、インタビューしました。少し緊張したようです。 11月11日 5年遠足17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |