TOP

分数の学習(5年生)11月6日

5年生は算数で分数を小さい順に並べるという問題をしています。問題を解くためには分母を約分して公倍数を見つける必要があります。先生はゆっくり丁寧に説明したり、個別に教えたりして子どもたちの理解度を考えながら指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

平行と垂直(4年生)11月6日

4年生は算数で「平行と垂直」の学習をしています。三角定規を使って交差する線の中から垂直を探したり、きれいに垂直を書いたりする学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルファベットを伝言しよう(4年生)11月6日

4年生は外国語活動でアルファベットの学習をしています。一番後ろの人がCNETの先生に一字、お題を出されると、スタートの合図と同時にどんどん前の人に伝言していきます。一番前の人が聞いたアルファベットを書くというゲームをしていました。最後まできっちりと伝言でき正解すると、とても喜んでガッツポーズをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東住吉支援学校との居住地交流(2年生)11月6日

2年生は東住吉支援学校との居住地交流を行いました。始めに運動会のダンスを見せました。続いて、一緒に玉入れを楽しみました。白組が100以上玉を入れることができました。輪を使って跳ぶ遊びも一緒にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆11月5日(火)の給食☆

献立は、豚肉のバジル焼き・スープ・うずら豆のグラッセ・黒糖パン・牛乳でした。


グラッセは、フランス料理のひとつで『ツヤを出した料理』のことです。
うずら豆のグラッセは、オリーブ油を使用しツヤを出しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 生活指導強調週間 6日(金)まで
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果