TOP

彫刻刀で(6年生)10月17日

6年生は図工で彫刻刀を使って作品作りを進めています。ほり進む技がとても丁寧です。真剣に熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

繰り上がりのあるたし算(1年生)10月17日

1年生は算数で繰り上がりのあるたし算について学習しています。数の分解をして、10になる数字をたすことがすこし難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習(1年生)10月17日

1年生は国語で漢字の学習をしています。「学」という漢字について言葉さがしをしたり、「とめ・はね・はらい」まできっちりかけるように練習したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視写(5年生)10月17日

5年生は学習に「視写」を取り入れています。静かに丁寧に落ち着いて学習をする習慣がつくようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培漁業について(5年生)10月17日

5年生は社会科で「さいばい漁業」についての学習をします。「養殖かさいばいかどちらが儲かるんだろうね。」という先生の問いに思い思いの意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 生活指導強調週間 6日(金)まで
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年
12/4 大阪市学力経年調査(算・理・英)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果