TOP

造形活動「つなぐんぐん」完成(4年生)9月19日

4年生は図工で造形活動「つなぐんぐん」を行っていました。前回は、新聞棒を作成しているところを載せましたが、今回はその新聞棒を使って造形作品を作り上げているところです。グループのみんなで協力しながら、新聞棒をつないで、様々な形に作り上げていました。本当にみんな楽しそうに製作していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい農業について(5年生)9月19日

5年生は社会科で農業について学習を続けています。新しい農業について、子どもたちは様々な意見を次々に出していました。積極的な発表風景や、授業に真剣に取り組む姿がすばらしい5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール(6年生)9月19日

6年生も運動場で、体育のドッジボールをしています。暑い中、休憩しながら楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

Tボール(4年生)9月19日

4年生は体育でTボールをしています。9月の中旬というのに毎日暑い日が続く中、子どもたちは楽しくTボールをプレーしていました。上手に打つと、ボールを素早く受け止めチームに回していました。1学期より連携プレーがとてもうまくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

少人数指導(4年生)9月19日

4年生は算数で少人数指導も行っています。1組が2つの部屋に分かれて、丁寧に個別指導を受けています。また、児童同士の教え合いも行っています。2ケタ÷2ケタの児童にとっては理解が難しい学習ですが、ノートにきれいにひっ算を整理して書いて、一生懸命学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 生活指導強調週間 6日(金)まで
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年
12/4 大阪市学力経年調査(算・理・英)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果