TOP

提案します(5年生)11月13日

5年生は国語で「提案します。一週間チャレンジ」の学習をしました。普段の生活の中で紺のことがんばるといいよということを見つけて、みんなに提案する文章を書いています。みんな「落とし物なし週間」や「そうじをがんばろう」などよく考えた内容を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリックス出前授業(4年生)11月13日

4年生は体育でオリックス出前授業を体験しました。オリックスの講師をお招きし、キャッチボールやバッティングの基礎を教えていただきました。オレンジ色の特徴あるボールで学習しました。楽しい学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2つの量を比べよう(6年生)11月13日

6年生は算数で2つの量をxとyと表し、1分あたりに入れる水の量と水を入れる時間との関係を表に表しています。xにともなってyはどのように変化するのかを考えています。二つの量の関係を見つけ出す、なかなか難しい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円と球(3年生)11月13日

3年生は算数で「円と球」の学習をしています。「円を中心でスパッときるとどんな形が表れるかな。」と言いながら模型の球を切るパフォーマンスをするとワーッと歓声があがっていました。子どもたちが手に取って球の模型を確認し、円になることを理解することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひかりのくにのなかまたち(1年生)11月13日

1年生は図工で「ひかりのくにのなかまたち」を製作しています。カラーのセロファンを上手に使って、かわいい生き物ができてきています。上手にできると嬉しそうに見せてくれました。真剣に集中して作っている子どもたちの姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 生活指導強調週間 6日(金)まで
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年
12/4 大阪市学力経年調査(算・理・英)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果