いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

4年生

4年生を対象に本校のスクールカウンセラーの先生がアンガーマネジメントについて授業をしてくれました。

自分がイライラした時、溜め込まないことは大事ですが、どのように向き合っていけば良いのか考えさせられる学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年2組 国語

語彙を増やすことを目的に、連想ゲームをしています。関連する言葉はペアで相談して考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 国語

「ありがとう」を伝える手紙を書こうが 今日のめあてです。誰宛に書くのかを聞いてみると、先日特別に音楽を教えて頂いた先生に手紙を書くとのことでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 国語

漢字の小テストの結果が返ってきました。間違った漢字はもう一度書き直しをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年2組 国語

 説明文「いろいろなふね」の学習のまとめです。自分が調べたい船ごとに分かれて、グループごとに分かれて協働して活動しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/28 展覧会
12/3 大阪市小学校経年調査
12/4 大阪市小学校経年調査

運営に関する計画

学校安全

通学交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

教員の働き方改革

学校事務関係

オンライン学習関係

その他