TOP

4年 音楽(7月9日)

「日本の音楽でつながろう」の題材で、箏(こと)の学習をしました。
箏の歴史やつくり、部位の名前を学んでから、教員の演奏を聞きました。初めて聞く箏の音色に感動していました。
その後、一人ずつ順番に角爪を付けて、「さくらさくら」を演奏しました。いつも見ている譜面ではなく、弦番号の書いてある譜面を見て、演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスティバル 〜トレジャーハンター〜3

多目的室で「ミッション」をクリアしていってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスティバル  〜トレジャーハンター〜2

教室を出てからは、「宝」を持っている教職員を探して、学校を探検しました。途中、「ミッション」をクリアするために、多目的室に行ってゲームをしました。
すべての宝を見つけられた班から講堂に集合しました。
どの班も仲良く活動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サマーフェスティバル  〜トレジャーハンター〜1

なかよし班活動で集会をしました。
各教室で、つくらむ音頭を踊ってから、教室にあるメダルを探してからスタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 着衣泳

着衣泳をしました。水の中に衣服を着たまま入ると動きづらいことがわかりました。
ペットボトルなどを持って、水の中で浮く練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 整理清潔 委員会活動
12/3 朝会なし 学力経年調査(3〜6年 国語・社会・英語)
12/4 学力経年調査(3〜6年 算数・理科・質問紙)
12/5 学力経年調査予備日 3年5時間授業
12/6 社会見学(6年 ピース大阪・歴史博物館 弁当) 3年5時間授業

全国学力・学習状況調査

学校協議会

学校いじめ防止基本方針

佃小学校のやくそく

お知らせ

お知らせプリント

オンライン接続・双方向通信について

運営の計画