TOP

玄関掲示 かたつむり 6月3日

 今月は2年生の作ったカタツムリが玄関をいろどっています。立体的でカラフルなカタツムリができあがりました。
画像1 画像1

ほんとに すてき(4年生) 6月3日

 4年生は図画工作で「きって おって すてき」の学習をしています。色紙を数枚重ねてハサミで切れ込みを入れ、いろいろな方向にずらして折り曲げていきます。ひとつひとつ丁寧に切れ込みや折り目をつけると、素敵な模様になります。子どもたちは色合いを考えながら、色紙を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良の都の文化(6年生)6月3日

 6年生は社会科で奈良時代の歴史を学習しています。大仏の建立や、行基や鑑真和尚による仏教の伝来など、大陸から新しく学んだものについて、教科書から学びとったり、調べたりしていました。学習の終わりには分かったことを自分でノートにまとめて整理していました。6年生の社会科のノート整理力は、すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植物の育ちとつくり(3年生)6月3日

 3年生は理科で「植物の育ちとつくり」について学習しています。ホウセンカやマリーゴールドなど、春に植えた植物が少しずつ成長してきた様子を観察しています。植物がどのように育っているのだろうか観察カードに書いていきます。みんなで丁寧に観察しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 6月3日

 月曜日は運動場で児童集会をします。この日は、学校クイズをしました。たて割り班活動で、みんなで遊ぶ集会は子どもたちにとって、楽しみのひとつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/2 生活指導強調週間 6日(金)まで
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年
12/4 大阪市学力経年調査(算・理・英)
12/5 大阪市学力経年調査 予備日
スクールカウンセラー来校日

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果