3-2 道徳

画像1 画像1
礼儀正しさについて教材(取り組んでいます。

優しさ=礼儀正しさ

人に優しくできたとき、礼儀正しく行動できたことになる。これからの道徳も自分の行いを振り返られる時間であってほしいです。

図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書館開放で自分が好きな本を読めるように委員会の人たちが協力しています。今日は低学年が多く来室していました。

昼休み

画像1 画像1
3階ふれあい広場で読書をしています。一段と冷え込んだので、日光が当たる特等席で本に親しんでいます。

3年 SDGs新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
学習したことを新聞にまとめました。まとめ方もいろいろ、伝えたい内容がそれぞれ考えられています。絵や図を取り入れる工夫が素晴らしいです。

6年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べたことをプレゼンテーションします。どんな工夫をすればより相手に伝わるか考えています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31