1日の中での朝夕と昼間の寒暖差や、日替わりの寒暖差など、体調管理が難しくなっています。標準服の上着やセーターなど、着脱ができるようにしましょう。

5年生 理科の学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流れる水の内側と外側を、タブレットでも録画していました。
ジョウロの水は普通の雨、ホースの水は激しい雨です。
しっかり変化に気づいていたようです。

5年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習生が、理科の授業をしました。
「流れる水のはたらき」の実験をしました。

運動会の練習を、運動場で始めています

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会の練習が、本格的に始まりました。
ケガをせず、元気に楽しく頑張って欲しいです.

5年生 栄養指導

画像1 画像1
野菜のひみつについて学習しました。1日に必要な野菜の量が300gと知り、野菜をしっかりとることの大切さを知りました。

石拾い

画像1 画像1
運動会に向け、3,4,5年生で石拾いをしました。小石をたくさん拾って、きれいな運動場になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 暖房開始
12/3 大阪市小学校学力経年調査3〜6年1日目
12/4 大阪市小学校学力経年調査2日目 委員会活動 ふれあい活動1,2年予備日
12/6 国際クラブ文化発表会(1,2,3年生下校14:30)

学校評価

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

給食関係

学校安心ルール

安全マップ

お知らせ

全国学力・学習状況調査

事務室