ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

9/4(水)_5年_体育

 5年生の体育では、サークルを活用したリレーに取り組んでいます。
 1学期から取り組み始めましたので、復習を兼ねて2学期の学びがスタートしました。
 チームの課題を解決するために、話し合ったり、バトンパスを練習したりしました。
 さあ、より早く走ることができたでしょうか(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)_4年_算数

 4年生の算数では、『あまりのある(3桁の数)÷(2桁の数)』の学習に取り組んでいました。
 一つひとつ積み上げてきたことを活かして計算を進めていきます。
 今日は、ゆっくり丁寧に計算する過程を学習しましたが、この計算がすらすらできるようになるため、今後、アウトプットすることに重点が移っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)_3年_社会

 3年生の社会科では、Teamsを使って、夏休みに、買い物に行った回数をお店の種類別にクラスで集計し、グラフで表すことにチャレンジしました。
 まだまだ不慣れですが、こういったことも小学3年生ができるようになってくるのですね(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)_2年_図工

 2年生の図工で描いてきた絵も、ずいぶん完成に近づいてきました。
 あちらこちらに美しい緑いっぱいの絵が目に飛び込んできて、まるで森に来たようでした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4(水)1年_算数

 1年生の算数は、11から20の数字について、示された数字が10といくつからできているか、示されたところは何番目か、など、復習問題に取り組んでいました。
 数える時も一つ一つの絵にチェックマークを入れたり、身振り手振りで10といくつに分けられることを表したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 3-6年学力経年調査(国語・社会)
12/4 3-6年学力経年調査(算数・理科・英語5-6年)
12/5 3-6年学力経年調査(予備日)
委員会活動
SC