2月22日(土)は作品展・参観・懇談があります。上靴(スリッパ)をお持ちください。
TOP

学習の様子

5年生は、単位量当たりの大きさについて学習していました。考え方が2つあるので難しそうでしたが、一つずつ丁寧に確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 歴史博物館

実際に当時使われていたものなどもあり、教科書ではわからない大きさや細部をじっくり見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 歴史博物館

続いて中世です。主に江戸時代の大阪についての展示品があり、街並みを体験しながら見学していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 歴史博物館

まずは古代フロアです。昔の建物や衣服、資料などを見て社会科で学習してきたこととの関連について考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

1年生は、道徳で登場人物が笑顔になった理由を考えて話し合っていました。
たいいくではとび箱をしています。苦手な子も得意な子も一生懸命頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 委員会活動
12/3 学力経年調査(国・社) 4年LGBT出前授業 5年トヨタ未来スクール 1年栄養指導
12/4 C-NET 学力経年調査(算・理・英) 2年栄養指導 なかま集会2
12/5 5年明治なるほどファクトリー見学 3年栄養指導

重要なお知らせ

運営に関する計画

学校協議会

安全マップ

河川増水

学校いじめ基本方針

全国学力・学習状況調査