TOP

1年授業研究 11月13日

1年生では国語で「はっけんしたよ」の単元で研究授業を行いました。瓜破北幼稚園に生き物探しに行き、学習者用端末で撮影してきた動植物を詳しく観察しながら、発見メモを作る授業でした。色・形などをしっかり観察したり、手ざわりなどを思い出して書くことgできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー(2年生)11月13日

2年生は体育でサッカーの学習をしています。ボールを足のどのへんでけるとうまく前に進むか、どうやって止めるかなど詳しく学習し、ける練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提案します(5年生)11月13日

5年生は国語で「提案します。一週間チャレンジ」の学習をしました。普段の生活の中で紺のことがんばるといいよということを見つけて、みんなに提案する文章を書いています。みんな「落とし物なし週間」や「そうじをがんばろう」などよく考えた内容を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリックス出前授業(4年生)11月13日

4年生は体育でオリックス出前授業を体験しました。オリックスの講師をお招きし、キャッチボールやバッティングの基礎を教えていただきました。オレンジ色の特徴あるボールで学習しました。楽しい学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2つの量を比べよう(6年生)11月13日

6年生は算数で2つの量をxとyと表し、1分あたりに入れる水の量と水を入れる時間との関係を表に表しています。xにともなってyはどのように変化するのかを考えています。二つの量の関係を見つけ出す、なかなか難しい学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 大阪市学力経年調査(国・社)
栄養教育指導2年
委員会
放課後学習3年
12/4 大阪市学力経年調査(算・理・英)
12/5 大阪市学力経年調査 予備日
スクールカウンセラー来校日
12/9 美化強調週間(13日まで)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果