☆彡今週は「あいさつ週間」と「矢田東漢字・計算クライミング★パワーアップ週間」です☆彡

「巨峰の噛み心地がよかったです。果汁もいっぱい出て、柔らかかったです。」

 9月25日(水)の献立は「ミニコッペパン・牛乳・オイスターソース焼きそば・もやしのしょうがづけ・ぶどう」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「焼きそば美味しかったです。」
「もやし美味しかったです。」
2年生
「巨峰の噛み心地がよかったです。果汁もいっぱい出て、柔らかかったです。」
「もやしシャキシャキでちょっと酸っぱくて美味しかったです。」
「ぶどう、保育園のデザートでも食べました。甘くて美味しいです。」
3年生
「焼きそばは焼きギョーザの味がして美味しかったです。」
5年生
「焼きそばは野菜の具と麺がいい具合に絡まって美味しかったです。」
「巨峰は柔らかくて、果汁がたっぷりで美味しかったです。」
6年生
「オイスターソース焼きそばが美味しかったです。先生も驚いていました。」
「巨峰は口に入れた瞬間に実と皮が分かれて、食べやすかったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学年掲示

画像1 画像1
夏休みの体験をまとめた物が掲示されていました。「ライフのこども店長体験」と題して、しっかりまとめられています。わかりやすいですし、とってもいい体験をされているなと感じました。

1年生 朝の様子

画像1 画像1
1年生は朝の時間に、1人一台学習端末を使っています。先生の指示をしっかり聞いています。

前期個人懇談会について

画像1 画像1
本日より27日(金)までの3日間は、前期の個人懇談会です。お忙しい中で、お時間を調整していただきありがとうございます。短い時間になりますが、担任とお子さまのことで気になること、また4月から成長したことなどたくさんお話ができたらと思います。
また、この3日間は「B校時」の時程になっております。子どもたちの下校は、13時10分ごろからと普段よりも早くなりますのでご確認ください。下校後の放課後の過ごし方についても話し合っていただけたらと思います。よろしくお願いします。

「含め煮のこんにゃくがプルンとしていて美味しかったです。」

 9月24日(火)の献立は「ごはん・牛乳・さごしのおろしじょうゆかけ・含め煮・牛ひじきそぼろ」でした。
 以下が今日の給食の児童の感想です。
1年生
「お肉のやつが美味しかったです。」
「ひじきが美味しかったです。」
2年生
「ごはんはお家と違う味がしました。」
「ひじきのそぼろは、しその味がちょっとしました。」
3年生
「魚は骨が少なかったから食べやすかったです。」
4年生
「お魚のだいこんおろしが美味しかったです。」
「あつあげは食べやすくて美味しかったです。」
5年生
「含め煮のこんにゃくがプルンとしていて美味しかったです。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/9 矢田東漢字・計算クライミングパワーアップ週間
ピカピカ週間
12/10 矢田東漢字・計算クライミングパワーアップ週間
ピカピカ週間
12/11 矢田東漢字・計算クライミングパワーアップ週間
5時間授業(全学年)
スクールカウンセラー
スマイル親の会
ピカピカ週間
12/12 矢田東漢字・計算クライミングパワーアップ週間
なかよし班集会
4時間授業・給食あり(1〜4年・6年) 13時30分頃下校
研究授業(5年)5時間目
ピカピカ週間
12/13 矢田東漢字・計算クライミングパワーアップ週間
ピカピカ週間
出前授業(1年)
12/14 ワールド交流をつなげようの会

運営に関する計画

学校いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

標準校時表

学校安心ルール

学校便り

臨時休校について

登校許可証(出席停止等に関して)