本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

図工 4年2組 9月17日

コリントゲームを作っている4年生。
安全に気を付けながら、くぎを打っていました。
それぞれ工夫した絵が描かれていて、見ているだけで楽しくなりました。
どんな作品が仕上がるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語 3年2組 9月17日

主語と述語について学習しました。
主語と述語の表現がおかしい文章を見て、どこがおかしいか考えました。

きのう食べたのは、カレーを食べました。
わたしは、すきなものは、からあげです。

主語と述語のつながりどうなっているのかをとらえながら、自然な文章を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 5年3組 9月13日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 5年3組 9月13日

今日の5時間目は、研究授業を行いました。教材は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」です。
文章を通して、この物語の主題について考えました。たくさんの意見が交わされ、充実した授業となりました。
放課後は、先生たちで集まって授業の振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 9月12日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31