5年 国語![]() ![]() 熟語の構成には、似た意味を表す漢字を組み合わせたものや意味が対になる漢字を組み合わせたものなど、6つの組み合わせがあることを学習しました。 2組では、学校生活をよりよくするためにはどうすればよいのかについて、スピーチ原稿を書いていました。聞き手の印象に残るように話すために、構成や表現を考えていました。 ![]() ![]() 運動会9![]() ![]() 合同整理運動 秋晴れの中、家族や地域の方に見守られながら、子どもたちは精一杯がんばっていました。 運動会8![]() ![]() ![]() ![]() “轍”(わだち) 運動会7![]() ![]() これが青春だ!Hey! プログラム14【5年】団競 騎馬戦 〜友渕の乱〜 ![]() ![]() 運動会6![]() ![]() レッツ ダンシング玉入れ プログラム12【2年】走 スマイルでダッシュ!! ![]() ![]() |
|