2年 生活科「まちたんけんのまとめ」 12月12日(木)
2年生の教室の前に、まちたんけんに行って分かったことをまとめたポスターを掲示しています。
懇談会にお越しいただいた際に、ご覧いただいた方も多いかもしれません。 地域の商店や施設の皆様にご協力いただき、子どもたちの質問に丁寧に答えていただきました。まちたんけんや、その成果を伝えることを通して、自分達の住む町のことをもっと好きになってくれるといいなと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館だより 12月11日(水)![]() ![]() 今回も、学校司書さんがクリスマス・冬に関する本を集めて展示してくださいました。本のまわりに飾られた可愛い笑顔のサンタクロースや、きれいな雪の結晶も、見ているだけで楽しい気持ちになってきませんか? 冬休みは2冊まで本を借りられるので、ぜひぜひ、手にとって読んでみてくださいね。 6年 「歯と口の健康教室」 12月9日(月)![]() ![]() ![]() ![]() 健康な歯とそうでない歯を比べたり、自分の歯ぐきを観察したりしました。また、自分の歯の健康度チェックをして、生活習慣や歯磨きについて今後実行しようとについて考えました。 6年 出前授業「卓球教室」 12月6日(水)![]() ![]() ![]() ![]() 図書館だより 12月4日(水)![]() ![]() でも、図書館には今話題のホットな図書を学校司書さんが展示してくださっていますよ! 実写映画化がもうすぐ公開される「銭天堂」と「はたらく細胞」の本を図書館に入ってすぐのところに置いています。 映画を見てから読むのも良し、図書を読んでから映画を見るのも良し! ぜひ手にとって読んでみてくださいね。 |
|