TOP

動物園のガイドブック(2年生)9月5日

2年生は国語で「動物園のかんばんとガイドブック、それぞれの特徴や良さについて学習をしています。子どもたちはグループで熱心に話し合って考えを出し合って、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大なわで遊ぼう 9月5日

最近、休み時間にプールの網のところに片方の縄をくくりつけて、大なわで遊んでいる子どもたちが増えています。外は暑いけれど、この場所は少し校舎の日陰もできて、大変楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

へちまの成長 9月5日

春に植えたヘチマが実をつけ、ぐんぐん大きく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

米作りについて(5年生)9月5日

5年生は社会科で米作りについて学習していました。米農家さんの映像を見ながら、どんなところに苦労しているのか学習をしたり、米作りの1年について年表で確認したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オリジナルの連(4年生)9月5日

4年生は国語で「ふしぎ」の詩のオリジナルの連を作っています。たくさんのオリジナルの連ができてきました。どうしても真ん中のところ、「私はふしぎでたまらない」「○○…」「けしかすでるのはなぜだろう。」○○にいい言葉が思い浮かばないグループをみんなで助け、完成させようとかんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 栄養教育指導6年
平野支援学校との居住地交流4年
12/17 期末個人懇談会(給食後、13:30完全下校)
12/18 期末個人懇談会(給食後、13:30完全下校)
くすりの正しい使い方講座6年

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果