ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!     ようこそ!大江小学校へ    令和6年(2024年)は創立151年目、新たな50年へスタートとなる1年です。子どもたちがワクワクする学校を子どもたちとともに創っています!

11/28(木)_今朝の様子

 おはようございます。
 本日の天気は曇り時々晴れ。登校時の気温は9度。天気予報は『曇り時々』とありましたが、青空が広がっています。
 今朝、6年生は『人と未来防災センター』に向かっています(^^) 
画像1 画像1
画像2 画像2

11/27(水)_研究討議会

 今日の放課後は、4年生の研究授業を振り返り、良かった点、改善点、疑問点を明確にしました。
 たくさんの教員が見ている中でも、普段通りの笑顔が見られ、参観している教員も心が温かくなった授業に賞賛の声が寄せられました。
 討議を受けて、大学の先生にご指導していただき、学びを深めました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(水)__6年_学級の様子

 6年生の教室をのぞいてみると、卒業アルバムに載せる作文に取り組んでいました。
 改めて、思い出に残る行事や6年間の思い出と向き合い、文章を紡いでいました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(水)__5年_外国語

 5年生の外国語では『My hero is〜』について学習し、自分が思うヒーローについて、どうしてそう思うのかなどについて、英語で表現することにチャレンジしました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(水)__4年_学級活動

 4年生のこのクラスの学級活動では、クラス目標の『ENJOY』について、考えました。
 学級の課題は何か。その課題を解決するためにどのようにすればよいのか。
 まずは友だちの良さを伝え、友だちの良さが書かれた心こもる『ハッピーカード』をグループの友だちに渡すと、笑顔が広がっていきました。自身の特長を再認識し、クラスの課題の解決策、自身の行動を、自身の持ち味を生かして決めていきました。
 この授業は、教員の授業力向上のための研究授業として行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 個人懇談会4時間授業
12/17 個人懇談会4時間授業
12/18 個人懇談会4時間授業
12/19 個人懇談会4時間授業

学校だより

非常災害時の措置について

安全安心な学校づくり

学校評価

運営に関する計画