9/17(火)_5年_社会
5年生の社会科では、『水産業のさかんな地域』について学習をしました。
水産業がさかんな地域にはどのような特色があるのか、特に暖流と寒流に着目してその理由を考えていきました。 9/17(火)_4年_図工
4年生の図工で取り組んでいる『のこぎりザクザク つないでつけて』も終盤戦に入ってきました。
切った角材に色を塗ったり釘でつけたりして完成させていきます。出来上がりは作品展で披露します。それまでのお楽しみですね(^^) 9/17(火)_3年_外国語活動
3年生の外国語活動では、教科書に出てくる3人の子の好きなスポーツ、好きではないスポーツについてヒアリングして当てていきました。
後半は、今日学んだ表現を活かして、クラスの友だちの好きなスポーツ、好きではないスポーツを尋ねていきました。 9/17(火)_2年_図工
2年生の図工で取り組んでいる『窓のある立体製作』の続きです。
「窓を開けると、どんな世界が広がってるの?」と先生が尋ねると、「恐竜の世界!」「猫とふわふわ!」など、子どもたちの想像の世界が広がっていました。 出来上がりがとても楽しみですね(^^) 9/17(火)1年_道徳
1年生の道徳では、『そろっているけど』というお話を通して、トイレのスリッパやクラスにあるドッジボールなど、みんなで使っているものについて考えました。
誰か任せにするのではなく、自分が進んでそろえられる人になろうと考えがまとまりました(^^) |
|