保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

12月4日 2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年の国語は、教材文「かさこじぞう」です。
今日のめあては、「お話のはじめと終わりを比べて変わったことを考えよう」です。
教科書から読み取り、ワークシートに書きまとめていました。 

12月4日 2年図画工作

画像1 画像1
2年の図画工作は、題材「音づくりフレンズ」です。
たたいたり振ったりして、材料をならそうというめあてです。子どもたちは、いろいろな楽器作りを工夫して楽しく制作していました。 

きょうのきゅうしょく

画像1 画像1
 12月3日(火)、今日の給食は「さけのマリネ・肉だんごと押し麦のスープ・りんご・黒糖パン・牛乳」です。
 今日は、デザートにりんごがつきました。長野県産の「サンふじ」でした。果汁たっぷりでとても甘味が強くおいしかったです。
画像2 画像2

きょうのきゅうしょく

画像1 画像1
 12月2日(月)、今日の給食は「卵どうふ・一口がんもと野菜の煮もの・キャベツとピーマンのそぼろいため・ごはん・牛乳」です。
 今日は手作りの「卵どうふ」です。クラスごとに深型のバットに入れて蒸しあげています。
画像2 画像2

12月2日 2年図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年の図画工作は、題材「まどから こんにちは」です。カッターを使って、窓の形に厚紙を切り抜きました。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

安全マップ

運営に関する計画

学校のきまり・いじめ等

波除小学校「いじめ防止基本方針」

「全国学力・学習状況調査」

学校協議会

学校だより

港区役所より

防災・安全

配布物