8/29(木)_6年_算数
6年生の算数では、『1つの点を中心とした拡大図を書こう』と拡大図を書くことにチャレンジしていました。
書き方の手順を学び、いざ作図。書き終わった後、互いに見合っていました。 8/29(木)_5年_図工
5年生の図工では、何やら海の絵と魚の絵を描いていました。
まずは下描き、次に墨で輪郭をくっきりさせます。 さあ、どのような絵に仕上がっていくのでしょうか(^^) 8/29(木) 4年 総合的な学習
4年生の総合的な学習の時間では、祭とSDGsについて調べたことをまとめました。
難しいテーマなので、「どんなことが分かったの?」と聞くと、よさこいまつりとSDGsについて調べたことををスラスラスラーっと話してくれました(^^) 8/29(木)_3年_図工
3年生の図工では、『理想の大江のまち』と題して、要らなくなった箱やキャップなどを再利用したミニチュア作りにチャレンジしていました。
作業が始まってからそんなに経っていないのですが、教室に入ると、「見て見てー」と、細部にわたる説明や「これはなんでしょう?」と、クイズ攻撃を受けました(^^) 8/30(金)_2年_国語
2年生の国語では、新出漢字を練習したあと、『空にぐうんと手をのばせ』という詩を、見本通りに書き写していました。
「ぐうんと」というところに、伸ばす手の勢いを感じますね。 随所に、集中して書く様子がうかがえました(^^) |
|