12/9(月)_5年_理科
5年生の理科では、振り子の原理を学習するため、今日は、振り子そのものを作りました。
意外と作るのが難しく、先生の作った見本をじっくり見に来る子もいました。 さあ、無事に振り子はできたでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9(月)_4年_学級の様子
4年生の教室をのぞいてみると、2学期を振り返って、がんばったことを書いていました。
作品展や運動会、学習シーンやクラスでの仲間づくり、縦割班活動などなど、どんなことを書いたでしょうか。 いずれにしても、子どもたちのがんばり光る2学期でした(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9(月)_3年_算数
3年生の算数では、動物の重さを、より小さい数で表すにはどうすれば良いのかについて考えました。
サイやゾウはKgで表すと、とても大きな数字となります。そこで新しい重さの単位を学び、使うことにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9(月)_3年_算数
3年生の算数では、動物の重さを、より小さい数で表すにはどうすれば良いのかについて考えました。
サイやゾウはKgで表すと、とても大きな数字となります。そこで新しい重さの単位を学び、使うことにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9(月)_2年_体育
2年生の体育では、綱引きをしました。
『綱引き』といっても、運動会で使う長い綱ではなく、少人数で行うための短い綱を使いました。 少人数で引くだけに1人の力がとても大事になります。互いに負けるものかと、綱を引っ張っていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|