国語の学習(1年生)
「スイミー」を学習しています。
先生の後について、音読をしていました。 音読の姿勢もしっかりとできていましたよ。 どんどん読み深め、スイミーの気持ちを読み取ってほしいです。 ![]() ![]() 体育の学習(6年生)
ソフトバレーボールに取り組んでいます。
まずはボールになれ、グループでボールを回せるよう練習をしました。 やわらかいボールなので、子どもたちも扱いやすいと思います。 真剣に取り組み、ゲームができるようスキルアップをしてほしいです。、 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習(5年生)
「どうやって文をつなげればいいの?」
様々な接続語を使って、わかりやすい文にする学習をしました。 各自で考え、グループで交流し、全体に発表する。 日々の学習の流れが定着しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習(2年生)
昨日、HPでお知らせした2年生のプレゼンテーション。
今日は教室で発表をしていました。 みんなの前で、堂々と発表する様子は素晴らしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽の学習(1年生)
1年生の音楽の学習の様子です。
読書週間に向け、「図書館で会いましょう」という歌を練習しています。 1年生のどの教室からも、この歌が聞こえてきました。 とてもかわいい曲で、「図書館って素敵なところだよ!」「たくさんの出会いがあるよ」と、図書館へ行きたくなる歌詞でいっぱいです。 読書週間では、この曲を昼休みに流したいと思っています。 楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|