TOP

動くおもちゃを作ろう(2年生)8月28日

2年生は生活科で動くおもちゃ作りをします。どんなおもちゃを作ろうかグループで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然災害(4年生)8月28日

4年生は、社会科で自然災害について学習していました。タブレットを使って、情報を調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジェスチャーで表そう(4年生)8月28日

4年生は外国語活動で○○しているところを友だちがジェスチャーで表し、英語表現のカードを選ぶ学習をしていました。ジェスチャーがわかりやすいので、楽しく正解できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

思考に関わる言葉(5年生)8月28日

5年生は国語で「思考に関わる言葉」について学習していました。文末表現を変えるだけで、○○だろうは「予想」、○○はずだは「仮定」、○○かもしれないは「断定」の意味になることを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱(2年生)8月28日

2年生は体育で跳び箱の学習をしました。順番に並んで姿勢よくとんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31