豆電球が付くかな(3年生)
3年生は理科で豆電球の実験をしています。今日は、ランドセルの金具や掲示に使っている画びょう、アルミ箔などを仲介して、豆電球が付くかどうか確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走、復習(1年生)
1年生は持久走を続けています。寒さに負けず運動場を10周走り切りました。
2学期も終わるので、復習を続けています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
12月16日の給食は「和風焼きそば」「きゅうりのしょうがづけ」「ソフト黒豆」です。焼きそばはかつお節をかけていただきました。和風の味付けがとてもおいしかったです。
![]() ![]() 2学期を振り返ろう(6年生)
6年生は2学期を振り返って書いていきました。楽しかったことやがんばったことなど行事の多かった2学期のことを思い出していきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 版画を彫ろう(5年生)
5年生は図工で版画を作成しています。利き手と反対の手には手袋をはめて、けがを防いでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|