道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

12月6日(金)なかよし学級〜なかよし発表会に向けて

画像1 画像1
 昨日の2限目に、なかよし学級でなかよし発表会に向けての手話のビデオ撮りが行われました。音楽に合わせて、子どもたちは大きな動きで手話をしていました。
画像2 画像2

12月5日(木)児童集会〜ジェスチャー伝言ゲーム

 今朝の児童集会は、たてわり班でゲームを楽しみました。ジェスチャーで、たてわり班で、「野球」や「かに」などの言葉を伝えるゲームでした。たてわり班で協力しながら子どもたちは活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(水) 2年生 プログラミング学習〜タブレットを活用して

 ICT支援員さんに、ビスケットというソフトでプログラミングを教えてもらいました。
自分で描いた魚を動かしたり、餌を食べさせたりしました。
画像1 画像1

12月4日(水)1年生 英語の学習

 1年生が英語の学習をしました。C-NETの先生にリードしてもらって、happyやsleepy、hungryなどの言葉を使って、ゲームや言語活動に取り組みました。子どもたちは楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(水)今日の給食〜地場産物

 今日の給食は、豚肉🐖のしょうが焼き、さつまいも🍠のみそ汁、きくなとはくさいのごまあえ、ごはん🍚、牛乳🥛です。
【 地場産物 】
 「地場産物」とは、住んでいる地域で作られた食べ物のことをいいます。近い場所で作られ、運ばれる🚛ので、新せんな物が手に入ります。地場産物を学校給食に使うことで、地域の自然や食文化などを学ぶことができます。
 大阪市の給食では、大阪で作られた「きくな」をできるだけ使うようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

安全マップ

学校だより・学年だより

配付プリント

学校のきまり