TOP

繰り上がりのあるたし算(1年生)10月17日

1年生は算数で繰り上がりのあるたし算について学習しています。数の分解をして、10になる数字をたすことがすこし難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の学習(1年生)10月17日

1年生は国語で漢字の学習をしています。「学」という漢字について言葉さがしをしたり、「とめ・はね・はらい」まできっちりかけるように練習したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視写(5年生)10月17日

5年生は学習に「視写」を取り入れています。静かに丁寧に落ち着いて学習をする習慣がつくようにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栽培漁業について(5年生)10月17日

5年生は社会科で「さいばい漁業」についての学習をします。「養殖かさいばいかどちらが儲かるんだろうね。」という先生の問いに思い思いの意見を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フォーメーション(6年生)10月17日

6年生は運動会の団体演技のフラッグで体も使った演技も組み合わせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果