TOP

組み立てを考えて(2年生)7月17日

 2年生は国語科で作文の学習をしています。文の組み立てを考えて丁寧に書いていました。お手伝いのこと題材にしていて、みんな家でいろいろなお手伝いをして頑張っていることがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ミニトマトについて(2年生)7月17日

 2年生は懇談会でミニトマトを持ち帰ってもらいます。1年生の朝顔同様、しっかり水をやれば、ずっとおいしい実をつけてくれます。楽しみですね。
画像1 画像1

レクリエーション係(5年生)7月17日

 5年生は自然体験学習で行うレクリエーションについて、キャンプファイヤーで歌う歌など、係の人たちが練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然体験学習の練習(5年生)7月17日

 5年生は、自然体験学習で「出発式」「開舎式」「食事の始まり・終わり」など様々な挨拶を担当します。子どもたちは、役割を分担し、挨拶の練習を楽しそうにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

競争しよう(3年生)7月17日

 3年生はプール水泳でチームに分かれて競争しました。今年もプール水泳の学習で練習をがんばり、みんな泳力を伸ばすことができました。競争では自分のチームを一生懸命応援する姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/13 成人の日
1/14 発育測定4年
委員会
放課後学習3年
1/15 発育測定3年
1/16 発育測定2年
トップアスリート(フットサル)6年
1/17 発育測定1年
避難訓練(地震)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果