TOP

二つの記事を読み比べよう(5年生)8月30日

5年生は国語科で二つの新聞記事を読み比べて違いを考える学習をしています。見出し写真など観点別に違いをワークシートに書き出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詩を読もう(4年生)8月30日

4年生は国語科で「詩」の学習をしています。とても、楽しそうに詩を音読しています。普通に読んだり、早口言葉のように速く読んだり、読み方を工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラデーションを描く(2年生)8月30日

2年生は図画工作でグラデーションを描きました。この後どんなものができるのかな。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かんばんとガイドブック(2年生)8月30日

2年生は国語科で動物を紹介する学習を進めています。動物園の看板とガイドブックの違いについて、考え発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練・地域子ども会 8月30日

台風などの風水害の時の避難訓練と地域子ども会を行いました。地域子ども会に集まり、災害時には、同じ地域のみんなと集団下校をすることなどを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/13 成人の日
1/14 発育測定4年
委員会
放課後学習3年
1/15 発育測定3年
1/16 発育測定2年
トップアスリート(フットサル)6年
1/17 発育測定1年
避難訓練(地震)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果