令和7年度 「やる気・根気・元気」でがんばろう!!
TOP

年賀状(1年生)

1年生も年賀状に取り組みました。
今年は寄贈もあり、2枚の年賀状を配付しています。

1年生は担任の先生宛に年賀状を書いていました。
出来上がったら、自分でポストに投函します。
最近は年賀状を書く人が減ってきていますが、日本の昔からの風習を経験するよい機会だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の学習(5年生)

「打楽器でリズムアンサンブル」

打楽器のリズムを味わおうという学習に取り組みました。
各班ごとに、4種類のリズムをどの楽器を使って演奏するか決め、それぞれのパートを組み合わせて、16小節演奏しました。

各班、協力して練習している様子がとてもよかったです。


画像1 画像1
画像2 画像2

なかよしイム

「手作りモルックをしよう」

モルックというゲームに取り組みました。
それも手作りです!!
すばらしい!!

助け合いながら、ゲームをする姿が素晴らしかったです。
異学年での取り組みが、子どもたちを大きく成長させています。
どの子も楽しみ、めあてを達成できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の学習(3年生)

3クラス合同で、フラッグフットボールに取り組みました。

ゲームをするチーム、チームで練習するチームと、それぞれの考えながら学習に取り組むことができていました。
ルールを守って、ゲームに取り組んでいる姿も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お気に入りの本を紹介しよう(1年生)

国語の時間に学習した「スイミー」の作者 レオ・レオニがかいた絵本の中から、お気に入りの1冊を紹介しました。

紹介文、紹介カードをそれぞれが作成し、グループで紹介をしあいました。
グループの中から選ばれた1冊を、次は学級全体に紹介し、学級のベスト1を決めました。
どの班からも素敵な絵本が選ばれ、代表者は堂々と発表をしていました。

選ばれた本は、次回先生が読み聞かせをしてくださるそうです。
楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/14 〇年 発育測定
1/15 〇年 発育測定 「なかよしタイム」5限 第3回 避難訓練(地震・津波)9:00〜
1/16 〇年 発育測定 4・5・6年 代表委員会・委員会活動(6限)
1/17 〇年 発育測定 6年 卒業遠足「キッザニア甲子園」 3・4年 C-NET
1/20 「かけあし週間」(〜1月30日(木)) 「給食週間」(〜24日(金)) 〇年 発育測定

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

おしらせ

双方向通信の活用に向けたテスト マニュアル

学校生活の約束

学校協議会

学校だより