学力経年調査<3〜6年>2日目
昨日から3〜6年生で実施」している「学力経年調査」です。今日は2日目で、算数・理科・英語(5・6年生のみ)の教科を行います。どの学年も冊子になっている問題文に真剣に向き合っていました。
地産地消の「収穫祭」<5年生>
12月3日(火)
5年生は、地域の方と田植えや稲刈りをして収穫した新米をいただきました。また、みそ汁の具材には地域で獲れたての田辺大根など。しろ菜のおひたしも添え、地産地消の「収穫祭」と名づけた調理実習をしました。 学力経年調査<3〜6年生>
12月3日(火)
3〜6年生では、今日と明日に分けて「学力経年調査」を実施します。今日は、国語・社会の2教科を行いました。この調査は、児童一人ひとりの学習理解度及び学習状況等を客観的・経年的に把握・分析し、さまざまな学力向上施策の検証改善サイクルを確立する目的で実施されています。 学校診断アンケートについて
12月2日(月)
保護者用の学校診断アンケートをお子様を通じて配布しています。児童たちが、よりよい学校生活が送れるようにご意見をいただき、学校での指導改善に役立てていきたいと思います。ご理解・ご協力のほどお願い致します。なお、児童用の学校診断アンケートは、各教室で実施しています。 大阪府の交通事故<3年生>
12月2日(月)
3年生社会科では、わたしたちの住む大阪府の交通事故について教科書の資料を読み取りました。小学生の交通事故では、自転車や歩行中の事故で多くをしめる原因を知るとともに警察署の仕事についても学びました。 |