TOP

心の動きを短歌で表そう(5年生)9月13日

5年生は国語で「心の動きを短歌で表そう」の学習をしています。ワークシートでウェビングをして、自分が考えた言葉を使って、短歌にまとめていました。できた短歌は友だち通しで交流し合いました。自慢の短歌が出来あがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字学習(2年生)9月13日

2年生は国語で漢字の学習をしています。「広い」は読み方のたくさんある漢字です。漢字ドリルも丁寧に書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

藤棚の下やプール前の整地2 9月13日

整地作業の最終日となりました。がれきが取り除かれ、掘った地面の土を固めているところです。また、たくさんの子どもたちがプール横で楽しく遊ぶことができます。1週間ありがとうございました。
画像1 画像1

☆9月12日(木)の給食☆

画像1 画像1
献立は、チキンカレーライス・キャベツとコーンのサラダ・さくらんぼ缶・牛乳でした。

チキンカレーライスは、児童に人気のある献立で、星形のラッキーにんじんが入っています。

まだ見ぬ世界(5年生)9月12日

5年生は図画工作で「まだ見ぬ世界」の製作を行っています。写真を一つ選びそれに関わる周りの世界を創造して描く学習です。子どもたちは思い思いに創造して大きな画用紙に絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果