きぼう集会
5時限目にきぼう集会がありました。ペットボトルと風船で空気てっぽうを作って的当て遊びをしました。班で的のデザインや位置などを工夫して楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食
今日の献立は、ピリ辛丼、中華スープ、きゅうりの甘酢漬け、牛乳です。いただきます。
![]() ![]() 修学旅行説明会
6年生は学年全体で修学旅行の説明会をしていました。持ち物や活動の説明などを静かに聞いていました。班活動などの準備も進んでいるようです。いよいよ来週に迫った修学旅行、とても楽しみですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会見学2年生
住吉図書館につきました。図書館では読み聞かせをしていただいたあと、クラスごとに別れて館内を見学しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
3年生の様子です。
理科の学習です。「太陽の光を調べよう」の単元で、太陽の光を集めるとどうなるかな実験をしていました。虫眼鏡で太陽光を黒い紙の上に集めていました。太陽が雲の陰に隠れていた時間が長かったのでなかなか苦労していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |