すべては子どもたちの笑顔のために!

4年生 スケジュールを英語で!

1週間のスケジュール。
いろんなことを考えながら…
英語で表現していきます。
画像1 画像1

4年生 社会科「命とくらしをささえる水」

わたしたちの身の回りにある水について学習しています。
本日は、手を洗うのにどのくらいの水を使っているのか予想し、実際に手を洗って調べました。
トイレや食器洗いにどのくらいの水が使われているか知った後、予想では「10Lぐらい?」「ペットボトルでいうと3本ぐらいかな?」と各々の考えを発表していました。
わたしたちの生活に欠かせない水。その大切さについて考えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

あさがおの鉢に支柱をつけました。
もっともっと、大きくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月19日(水)給食

今日の献立は、

◯いかてんぷら
◯フレッシュトマトのスープ煮
◯キャベツとコーンのサラダ
◯コッペパン(アプリコットジャム)
◯牛乳 でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

I'm possible -私はできる

本校では、日本パラスポーツ協会の“I'm possible”を活用し「体育 × パリオリンピック・パラリンピック」と題して、教科横断的に研究を進めています。

今日から正門前にはカウントダウンの掲示物が登場しました!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小学校行事
1/22 発育測定2年
1/23 クラブ活動 見学会 3年6時間授業
1/24 SC
席書展1・2・3
1/27 4年研究授業 4年生以外給食後下校
1/28 ICT支援員ICT

お知らせ

安全マップ

いじめに関する基本方針

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

全国学力・学習状況調査