令和6年度もよろしくお願い申しあげます

心の声から気持ちを想像しよう

2年2組では国語科「ニャーゴ」を学習しています。ネコが3匹のネズミを目の前にして、思っていることが(  )の中に表されています。この心の声から、ネコの気もちを想像していました。文だけでなく、顔の絵でも表現します。「おいしそうな顔」「食べたいけど今は我慢している顔」うまく描けたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー1

5年生は体育科の時間に「リレー」に取り組んでいました。日差しが強く非常に暑い中でしたが、バトンパスを繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー2

運動会までに、バトンパスの時には、お互いに加速して最高のスピードに達したときに手渡し、受け取ることができることを目標にしてがんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来のわたし

6年1組では図画工作科「未来のわたし」に取り組んでいました。自分はどんな仕事に就きたいか想像して、粘土で表します。本時は、ワークシートに下描きしています。
途中で、小学6年生に「人気の仕事」アンケートを調べていました。スポーツ選手やユーチューバー・ゲーム関係・医療関係が人気のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さよなら

6年2組では音楽科の時間に「さよなら」のリコーダー演奏を練習していました。「シ・ド・レ・レ・ド・シ・ド」1音ずつ変化するフレーズがスムーズにいくように練習していました。高い「レ」は左手の親指を押さえないので、リコーダーが不安定になりがちです。がんばって練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/30 クラブ