TOP

問題を解決するために(5年生)9月30日

5年生は国語で「問題を解決するために話し合おう」の学習をしています。グループで「給食の準備を早くするためにはどうするか」など、解決したいテーマを考えて、テーマについてどう解決していこうか意見を出し合っています。グループ活動で意欲的に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスの練習(3年生)9月30日

3年生は運動会の団体演技でAdoさんの「唱」を踊ります。モニターを見て一生懸命練習していました。結構テンポの速い、激しい踊りに苦戦しながら、がんばって練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

注文の多い料理店(5年生)9月30日

5年生は国語科で「注文の多い料理店」のお話を学習しています。これは、第2場面での注文の様子を学習しているところです。先生から「どんな注文をされているかな」の質問を聞くと、教科書の中から探しました。デジタル教科書も活用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物探し(1年生)9月30日

1年生は虫かごをもって、生き物探しをしています。まず、生き物のすみかを整えて、そのあと生き物を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フラッグの練習(6年生)9月30日

6年生の団体演技のフラッグの練習がずいぶん進んできました。大きくダイナミックにフラッグをふると、バシッという迫力ある音が聞こえてきます。かっこよく演技をするために、一生懸命練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/28 クラブ
放課後学習3年
1/29 新1年生入学説明会

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果